SSブログ

プロスピ2014 マネジメント(秘書・コーチ) [プロ野球スピリッツ2014]

スポンサードリンク


マネジメントモードはプロ野球スピリッツ2014の違った楽しみ方ができるので個人的には好きなモードです。

内容としては資金繰りなどがシビアで実際の球団のように調子が落ちてしまった実績ある選手を他球団に売り飛ばすなどしてお金を作ったりと、リアリティがあるというか残酷と言うか・・・

マネジメントモードを進める上で非常に展開を楽にしてくれるのが、秘書とコーチで有能な人間を使うと言うことでしょう。といっても序盤は選ぶよりも早く8人の秘書を集めることに専念しても良いです。

稲垣や武宮は、すぐには秘書には出来ないです。ただ、やはり能力が高いので地道に秘書教育やリハビリ施設のレベルアップなどを頑張っていくと良いですよ。

コーチは球団経営が悪化すると辞めたりしてしまいますが、コーチを成長させることもできるので早めに固定してしまうのもコツです。

後は引退して有能なコーチになる候補を選手のうちに獲得しておくのも中長期で見ると良い戦略だと思います。


スポンサードリンク


  • プロスピ2014 マネジメント(秘書・コーチ)
  • この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。