SSブログ

ファンタジーライフ 精霊の粉 [ファンタジーライフ]

スポンサードリンク


ファンタジーライフのビッグアイテム「精霊の粉」は、フィールド「サンサン砂漠」の古代遺跡でボスモンスター「ビッグゴースト」を倒すことで入手することが出来ます。

ビッグアイテムの中には、店で買えるアイテムもありますが、「精霊の粉」はモンスターのドロップアイテムでしか手に入りません。

また、サンサン砂漠には、「さばくユーレイ」というゴースト系のモンスターが出現しますが、このモンスターを倒しても「精霊の粉」を手に入れることは出来ません。

ビッグゴーストと見た目が非常に似ているので、間違えないように注意が必要です。

さばくユーレイの場合は夜しか出現しませんが、ビッグゴーストは昼・夜関係なく出現しますので、挑戦する時間帯はいつでも大丈夫です。

ビッグゴーストは炎属性の攻撃に耐性がありますが、風属性が弱点ですので、風属性メインで攻撃していきましょう。

ライトローブやライトフードなどを作成するには、「精霊の粉」が必要となりますので、裁縫スキルを上げて裁縫師マスターを目指している場合は、一度だけでなく何度かビッグゴーストを倒す必要があります。

ただ、ビッグゴーストとのバトル自体はそれほど難易度は高くないので、地道に頑張れば大丈夫ですよ。

スポンサードリンク


  • ファンタジーライフ 精霊の粉
  • この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。