SSブログ

とびだせ どうぶつの森 肥料 使い方と効果 [とびだせ どうぶつの森]

スポンサードリンク


とびだせ どうぶつの森では、フルーツの木を育てる時や花を育てるときに、一緒に肥料を埋めることで、おいしいフルーツが出来る確率が上がったり、花を枯れにくくしたりすることが出来ます。

肥料の入手方法は、まめつぶデパートで購入する以外にありません。

そのためには、まず、「まめつぶ商店」を「まめつぶデパート」に改装する必要があります。

まめつぶデパートの出現条件は次の通りです。

①ホームセンターまめつぶが完成してから30日以上経過している
②グレースのファッションチェックに4回合格する
③ホームセンターまめつぶで、合計10万ベル以上の買い物をする

肥料を使用する場合は、フルーツの木や花が植えてあるすぐ横のマスに埋めるようにしましょう。

自分の村の特産品のおいしい果物が実りやすくなりますし、同じ花が2つ以上並んでいる場所に埋めると、花が毎日交配するようになりますよ。

また、何もない場所に肥料を埋めた場合は、花が咲きやすくなる効果があります。

ちなみに、自分の村の特産品以外のおいしいフルーツが実ることはありませんので、注意して下さいね。

スポンサードリンク


  • とびだせ どうぶつの森 肥料 使い方と効果
  • この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。